東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:戦況を見守るセルベッサ・石割監督。

東京都リーグニュース

セルベッサ石割監督「色々な戦いに勝てた」

写真:戦況を見守るセルベッサ・石割監督。

 今季好調のセルベッサは東京Uプラスとの上位対決を制して5勝目を挙げた。この日はゲームメーカーのMF中田が不在だったが、石割監督は「(中田)航平がいないのは以前からわかっていたことで、逆に『俺が出る』というメンバーもいるし競争にもなった。今日は相手以外にも、暑さ含めて色々な戦いに勝てた」と結果に満足気だった。

 相手の試合は2週間ほど前に実際に目にしていたようで、選手の立ち位置やケガ人の情報などは把握していたとのこと。実際にはFW窪田が控えに回るなど、予想に反したところもあったらしいが「特にやることは変わらないし、4-4-2に近い形で組み合い、一人ひとりがそこで上回れば勝てると思っていた。少なくとも相手に勝ち点3を与えるような力の差はないし、普通のことを普通にやっただけ」と話した。

 1-1で迎えた56分にはケガ明けのFW中島を下げてMF田中を投入。同時に180センチのボランチの浅田を前線に上げる配置換え。それが功を奏し、64分には浅田をおとりにしたロングスローから大森が勝ち越しゴールを挙げた。終盤は3バックに変更して、相手の反撃を受け止めつつも両サイドの新井や田中が快足を飛ばして裏を狙っていき、時間を浪費する上でも効果的な采配を振った。

 1stステージ残り3試合に向けて監督は「まだまだ今のチーム状況では残りの3つを勝つのは難しい。まずは次の明学戦に集中したい」と話した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    セルベッサ5勝目 東Uプラスに2-1勝利
    東京1部 6月27日

  2. 写真ニュース

    セルベッサ、Bilobaにリベンジ
    東京1部 6月6日

  3. 映像ニュース

    CERVEZA 1-0 Intel Biloba
    東京1部 6月7日

  4. 写真ニュース

    セルベッサ開幕白星 新加入がチーム活性
    東京1部 3月28日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP