東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:悔しい表情を浮かべてピッチを去るBilobaのイレブン。

東京都リーグニュース

Biloba金星ならず「勝点3ほしかった」

写真:悔しい表情を浮かべてピッチを去るBilobaのイレブン。

【東京1部-A】東京海上 0-0 Intel Biloba

 上位リーグ進出へ望みをつなぐためには、勝ち点3が必要なBilobaだったが、最後まで1点が奪えず無念のスコアレスドロー。この日は国体候補のMF大澤を右サイドでスタートから起用し、彼の走力で敵陣深くを取って攻め込もうとしたが、「予想以上の相手のロングキックの精度、サイド攻撃の勢いに押されてしまい、逆に自陣でピン留めされてしまった」と多淵監督。

 それでも守勢の前半を無失点で折り返したことで後半は徐々に潮目が変わり、1点を奪おうと前のめりになる相手の裏をカウンターで巧みに突いた。ただ、そこで生まれた決定機をFW鏑木、有路が仕留められず、結局金星はならず。監督は「勝ち点3がほしかったが、内容はポジティブなものだった」と悔しそうに話した。上位リーグ進出は現在4位のアローレの結果次第、さらに八王子との最終戦で自らの勝利も必須になる。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京海上、Bilobaとドロー 点入らず
    東京1部 7月4日

  2. 写真ニュース

    東京海上6連勝 明学との接戦制す
    東京1部 6月13日

  3. 写真ニュース

    東京海上が開幕4連勝 アローレに3-1
    東京1部 5月22日

  4. 写真ニュース

    Bilobaは4敗目 監督「相手の完成度感じた」
    東京1部 6月6日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP