東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:2ndステージ上位リーグ進出を決めた東京Uプラス。

東京都リーグニュース

東京Uプラスが上位リーグ進出 アローレに2-1勝利

写真:2ndステージ上位リーグ進出を決めた東京Uプラス。

【東京1部-A】アローレ 1-2 東京Uプラス

 どちらにとっても勝てば上位リーグ進出が決まる3位アローレと4位東京Uプラスの対決。大事な試合で勝負強さを発揮したのは東京Uプラスだった。

 まずはセットプレーから糸口をつかんだ。13分、尾ノ上の放り込んだCKを小柄な佐藤がヘディングで仕留めて貴重な先制点を挙げた。以降も守備的にゲームを進めながらも、要所では個々人がスキルを発揮して局面を打開していき、さらに新加入で初出場のFW影森の前線での存在感も光った。44分にはその影森がDFラインの背後を取り、左足で貴重な追加点。

 2点のリードを得た後半は無理に攻めずに時間を消化しながらゲームを進め、終盤にアローレのMF林に1点を返されたものの2-1で逃げ切り。3位に浮上し、2ndステージ上位リーグ進出を決めた。

 敗れたアローレは残り2戦で勝ち点1以上を挙げれば無条件で上位リーグ進出が決まるが、現時点の通算成績は4勝1分け2敗となり、1stステージの結果が持ち越される2ndステージに向けては手痛い敗戦となった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京Uプラス2敗目 リード許し主導権握れず
    東京1部 6月28日

  2. 写真ニュース

    東京Uプラス、追加点奪えずPK負け
    全社関東予選 6月6日

  3. 写真ニュース

    野口監督 明暗分けた最初の失点悔やむ
    東京1部 5月23日

  4. 写真ニュース

    アローレ開幕3連勝ならず 明学と1-1ドロー
    東京1部 5月16日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP