東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:2得点の活躍を見せたアローレの10番宮川。

東京都リーグニュース

10番宮川が2得点の活躍 上位リーグへ導く

写真:2得点の活躍を見せたアローレの10番宮川。

【東京1部-A】アローレ 2-0 TUA

 得点はもちろん攻撃面で何かが物足りなかったアローレに56分、宮川の特大のロングシュートが飛び出した。ハーフラインを過ぎたところで味方から横パスを受けると、一旦ゴールを確認したあとにいきなり右足を振り抜き、ボールは大きな弧を描いてGKの手をかすめてそのままゴールに吸い込まれた。「前半からGKが出ているのを見ていたので常に狙っていた。何度かタイミングを逃していたが、あの場面は狙い通りにいけた」と宮川はしてやったり。

アローレの上位リーグ進出が決定 TUAに2-0勝利

 さらに終了間際にはカウンターで自らがドリブルで持ち上がり、今村のリターンをエリア内で受けると、複数人で囲う大学生たちを個人技で手玉に取って右足で貴重な追加点。

 2-0の勝利、チームを上位リーグ進出へと導いた10番は「ここからの試合は、よりチームの一体感が大事になる。自分も得点だけでなくチームの勝利に貢献できるように頑張りたい」と汗を拭っていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    アローレの上位リーグ進出が決定
    東京1部 7月9日

  2. 写真ニュース

    東京Uプラスが上位リーグ進出
    東京1部 7月4日

  3. 写真ニュース

    野口監督 明暗分けた最初の失点悔やむ
    東京1部 5月23日

  4. 映像ニュース

    東京海上 3-1 アローレ
    東京1部 5月23日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP