東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半にヘディングで同点ゴールを決めるBilobaのFW奥津。

東京都リーグニュース

Bilobaが最後に同点 八王子と2-2ドロー

写真:前半にヘディングで同点ゴールを決めるBilobaのFW奥津。

【東京1部-A】Intel Biloba 2-2 八王子

 前節を終えた時点では上位リーグ進出の可能性を残していたBilobaと八王子だが、前日にアローレが勝ち点3を積み上げたことでその可能性も消滅。ここからは1部残留、さらには最高でも下位リーグ最上位の総合9位を目指す戦いがスタートした。

 とはいえ、上位リーグ進出を逃した両者とあって迫力低下は否めない。特にBilobaは入りが緩く、ミスも目立ち、16分にはエリア内でPKを献上すると、八王子の石川に決められてあえなく失点。それ以降ようやくエンジンを掛けて反撃に出ると、41分にはFW奥津が高さを生かしてCKからヘディングを流し込んで同点に追いついたが、64分には八王子の井上にミドルシュートを決められて再びリードを許す展開。

 それでもロスタイム4分のラストワンプレー。ロングスローの流れから長谷川の放り込んだクロスを途中出場の金森が蹴り込んで同点。辛うじて勝ち点1を拾った。多淵監督は「最後に追い付けたのは力がついてきたからだと思う」と評価した一方で、「こういった接戦のゲームで勝ち点3を取れないのが上位にいけない現状だと思う」と課題を挙げていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    Biloba金星ならず「勝点3ほしかった」
    東京1部 7月4日

  2. 写真ニュース

    Bilobaは4敗目 監督「相手の完成度感じた」
    東京1部 6月6日

  3. 写真ニュース

    八王子、終盤同点「次につながるドロー」
    東京1部 5月30日

  4. 写真ニュース

    八王子は開幕3連敗 無得点続く
    東京1部 5月2日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP