東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:

国民体育大会ニュース

東京選抜、福島で強化合宿 練習試合で群馬に勝利

写真:福島での合宿をスタートした東京選抜。

 東京選抜は20日の国民体育大会・関東予選に向けて福島県内で1泊2日の強化合宿をスタート。移動を兼ねた初日は到着後に関東2部のtonan前橋を中心に構成された群馬県の国体チームと35分ハーフの練習試合を行い、1-0で勝利した。その後に行った本番の想定を兼ねたPK戦は3-4で敗れた。

国体・東京選抜メンバー16人発表

 台風の影響もさほど受けることなく行われた練習試合。最終登録メンバー発表後、初の練習試合に臨んだ東京はGK徳吉(Biloba)、DF岸(BANDELIE)、FW政森(PHOENIX)らが先発で出場し、キャプテンマークはMF廣澤(東京蹴球団)が巻いた。ただ、李監督は本番のシミュレーションと共に試す要素もあったといい、先発メンバーに固執することなく、前半の途中から選手を頻繁に入れ替えながらゲームを進めた。

 それでも比較的、誰が出てもしっかりと守備をこなし、チャンスがあればカウンターを狙う戦術は徹底されており、決勝点となった前半のゴールも狙い通りにカウンターから生まれた。17分過ぎに右サイドを抜け出したFW日高(23江戸川)の折り返しをFW政森がダイレクトで蹴り込んだ。

 後半はショートカウンター、サイド攻撃を中心にゴールに迫ったが得点は取れず、終盤はセットプレーなどから危ない場面もあったが、辛うじて逃げ切った。

 東京は明日も練習試合をこなし、福島での合宿を打ち上げる。

李監督コメント「課題は明確」

「本番では色々なトラブルが起こる可能性もあるから、その時のバランス、相性なども考えて選手を入れ替えながら試合を進めた。ケガなく終われたことがよかったし、それに新しい可能性、発見もあった。ただ、一方で課題は明確だった。追加点を奪えなかったし、これが本番だったら良くて2-1、もしくは1-1、PKでやられていたと思う。明日は本番でいうと2日目の代表決定戦を想定しての戦いになる。ここからどれだけ回復できるかだが、疲れによる影響があったとしても、トレーニングになると思うので最大限やらせる」

PR

PR

関連記事

  1. ニュース

    国体・東京選抜メンバー16人発表
    国体成年 8月12日

  2. 写真ニュース

    東京選抜候補、練習試合で東京Uに勝利
    国体成年 8月4日

  3. 写真ニュース

    東京選抜候補、カウンター練習などで汗
    国体成年 7月28日

  4. 写真ニュース

    東京選抜候補、神奈川との練習試合で1-2
    国体成年 7月14日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP