東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:セットプレーの練習で指示を出す李監督。

国民体育大会ニュース

東京選抜、本番に向けセットプレーなど確認

写真:セットプレーの練習で指示を出す李監督。

 20日に国民体育大会・関東予選1回戦(対山梨県)を控える東京選抜は、17日、都内で約2時間汗を流した。政森(PHOENIX)や廣澤(東京蹴球団)、岸(BANDELIE)など登録メンバー16人に加え、バックアップメンバーの4人も参加。先日の福島県で行われた強化合宿は不参加だったDF渡辺(明治学院大学)も参加し、全てのメニューを消化した。

 この日は、今までのおさらいというよりは主に試合中のスローインやFK、CKなど細かいシーンの確認。「細かいところをいかに大事にするかで結果が変わってくる。そういう話を監督からされた」と廣澤。攻撃のパターン練習や最後の紅白戦でも李監督は気になるところでプレーを一旦止め、「頭の片隅に入れておいて」などと説明を加えながら進めた。

 廣澤は「先日の合宿を機に選手同士のコミュニケーションの数が増えたし、ゲームの中でも色々なやり方、選択肢が増えてきた」と仕上がり具合は順調な様子。チームは試合前日の19日にも軽めの調整練習を行い、そのまま都内の宿泊先のホテルへ移動。20日に駒沢陸上競技場で山梨との初戦に臨む。

国民体育大会関東ブロック大会

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京選抜 合宿2日目は栃木シティU25に敗れる
    国体成年 8月14日

  2. 写真ニュース

    東京選抜、福島で強化合宿 練習試合で群馬に勝利
    国体成年 8月13日

  3. 写真ニュース

    ゲームキャプテンの廣澤「成長している」
    国体成年 8月14日

  4. 写真ニュース

    FW政森、前回に続き得点も追加点奪えず
    国体成年 8月14日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP