東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:ゴールを決めてガッツポーズを見せるFW梁。

JFLニュース一覧

FW梁、先発起用に応えて1ゴール

写真:ゴールを決めてガッツポーズを見せるFW梁。

【JFL】武蔵野 2-0 ホンダロック

 いつもは途中からの出番が多いFW梁賢柱が、この日は先発で起用された。「途中出場の時しか結果を残せていないという自覚がある。毎回、先発で出る準備をしているし、今日結果を残せなかったら次はないという覚悟で臨んだ」と梁。

 前半からエリア内でシュートに持ち込むチャンスがありながら決められなかったが、52分に絶好のチャンスが到来した。直前に梁からの1点もののアシストを決め損ねたFW石原からお返しのようなラストパス。「気持ちで押し込んだ」と本人が言う通り、カウンターで抜け出した石原がマイナスに戻したボールを、後方から駆け込む勢いそのままにゴールへと一直線に蹴り込んだ。

【動画/ゲームハイライト】 武蔵野-ホンダロック

「結果を残せて良かった」と胸をなでおろした梁。ただ、その5分後に訪れた追加点の決定機は決められず、さらにその際にGKと交錯して足を痛めて負傷退場。「あのようなチャンスを決めないといけない」と反省を口にしつつも、「ケガは大したことないです」と次もやる気だった。

JFL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    武蔵野、ホンダロックに2点快勝
    JFL 9月3日

  2. 映像ニュース

    東京武蔵野U 2-0 ホンダロック
    JFL 9月3日

  3. 写真ニュース

    武蔵野、鈴鹿に0-1で敗れる 今季初黒星
    JFL 4月3日

  4. 写真ニュース

    新生武蔵野 ホーム開幕戦で「好印象」3発勝利
    JFL 3月21日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP