東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:連敗ストップも表情は冴えないクリアソン。

JFLニュース一覧

クリアソン連敗ストップも勝てず ソニーとドロー

写真:連敗ストップも表情は冴えないクリアソン。

 日本フットボールリーグ(JFL)は第20節・2日目を4日に全国各地で開催。開幕から苦戦が続く最下位(16位)のクリアソン新宿は調布市・AGFフィールドで13位のソニー仙台(宮城)と戦い1-1で引き分けた。クリアソンは連敗を5でストップしたものの通算成績は3勝4分け13敗の勝ち点13で、順位は最下位のまま。次節は11日にアウェーでFCティアモ枚方(大阪)と戦う。

後半トーンダウン 辛うじて勝ち点1

 今節対戦のソニー仙台は、第10節にクリアソンがJFL初勝利(3-2)を挙げた相手。そのソニーを相手に序盤から右サイドに張るMF澤井にボールを集め、エリア内でMF池谷がシュートに持ち込むなど積極的にゴールに迫った。だが、守備の際には激しいプレスをダイレクトでかわされてそのまま逆襲を浴びてピンチを迎える場面も何度かあり、39分にはカウンターで押し戻されたあとの2次攻撃から、クロスのこぼれ球を蹴り込まれて先に失点。

 5連敗中のチームだけに重たい雰囲気が漂ったが、そのわずか2分後にCKから澤井がヘディングで決めて前半は1-1で終了。

 後半、何とか逆転を目指したいクリアソンだが、ハーフタイムの休息を挟んで疲れが出たのか開始からピンチの連続。3バックの両脇を突かれてサイドがどんどん押し込まれ、なかなか陣地の挽回をできず。すぐに左サイドのMF堀田や前線にFW原田を入れるなどベンチも動いたが、全体的に動きは重たいまま。

【動画/ゲームハイライト】 クリアソンvsソニー仙台

 何とかGK岩舘の好セーブと相手の決定力不足に救われながら1-1のスコアを保ち、終盤はカウンターから何度かゴール前でチャンスを作ったものの得点は奪えず。結局、1-1のままタイムアップを迎え、6月18日以来の勝利はまたしてもお預けとなった。

JFL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    東京武蔵野U 3-0 クリアソン新宿
    JFL 5月14日

  2. 映像ニュース

    クリアソン新宿 0-1 マルヤス岡崎
    JFL 4月17日

  3. 写真ニュース

    クリアソン開幕4連敗 首位マルヤスに惜敗
    JFL 4月16日

  4. 写真ニュース

    首位チーム止められず 終盤追い上げもゴールなく
    JFL 4月16日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP