東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:試合後、選手たちに話をする小松監督。

関東リーグニュース

東京23小松監督「自分たちで難しくした」一問一答

写真:試合後、選手たちに話をする小松監督。

 関東1部の東京23FCは11日の後期第7節でVONDS市原に0-2で敗れた。試合後の小松監督との主な一問一答は以下の通り。

── 前後半ともに早い時間に失点した。監督から見て敗因は。

「やはり立ち上がり。最近は先制されることが多く、よく言えば失点してもそのあとに逆転できる力が付いてきたと言えるが、先に失点するというところにチームとしての課題が集約されている。特に今日のVONDSさんのように先に点を取ったら、そのあとは割り切って守備をしてくるようなチームに対してはもっと慎重に戦わなくてはいけなかった。自分たちでゲームを難しくしてしまった」

【動画/ハイライト】 VONDS市原-東京23FC

── 0-1で折り返したハーフタイムの指示は。

「まずは慌てずにいこう。あとは相手陣地に侵入していく時の距離感のところを話した。ケガもあって開始から違うタイプの選手を投入したが、そこがアジャストする前にまた失点してしまった。0-1のまま推移していれば徐々に流れもつかめたと思うが、2点目を許して焦りが出てしまった」

── 首位の栃木とは勝ち点で離れてしまった。仮に優勝を逃しても2位だけは確保しなくては。

「100年構想クラブを持っているので2位でも地域CL(JFL参入戦)出場の可能性はあるが、まずは優勝、2位というよりも目の前の一戦一戦、残り3試合をしっかりと戦っていくこと。仮に地域CLに行けたとしても今の自分たちの力では勝ち抜けない。もう一度、力をつけて目の前の試合でしっかりと結果を残すこと。そうすれば2位は取れるし、優勝の可能性もあるかもしれない」

KSL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    VONDS市原 2-0 東京23FC
    関東リーグ 9月12日

  2. 写真ニュース

    東京23、優勝遠のく VONDSに0-2敗戦
    関東リーグ 9月11日

  3. 写真ニュース

    東京U、逆転負け 自力優勝の可能性消滅
    関東リーグ 9月10日

  4. 写真ニュース

    東京U・黄大俊監督「これが実力。現実」
    関東リーグ 9月11日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP