東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:優勝の可能性が消滅した東京23FC。

関東リーグニュース

東京23、退場響く V消滅し3位へ

写真:優勝の可能性が消滅した東京23FC。

<関東1部:東京23 0-1 東京U>

 勝てば優勝への望みがつながるだけでなく、3位の相手を突き放し、2位確保も大きく前進していた一戦。だが、優勝の可能性は消滅し、2位の座を東京ユナイテッドに明け渡す結果に。それだけに試合後の小松監督も「力が足りなかった」と落胆の色は隠せなかった。

 痛かったのが後半冒頭の10番若杉の退場。前節(VONDS戦)は1トップのFW清水の背後で自由にプレーしたが、この日は一列下がって左ハーフでプレー。監督は同じシステムの相手と組み合う際に「サイドで主導権を握るため」と起用の意図を明かしたが、東京Uに右サイドから押し込まれた前半はその若杉が低い位置でボールを受けてもすぐに囲まれて、ボールを失い、躍起になって奪い返そうとして警告を受けた。

「本来は左の若杉も右の市川も走れる選手。もっとチームとして前への走りを出せれば良かったが、前半は重たかった」と監督はいい、後半開始から積極的に前に出はじめたところで2枚目のイエローをもらって退場となった。

 ただ、優勝の可能性は消滅したものの2位での全国地域CL出場の可能性は残しており、監督は「残り2試合を勝てばまだ可能性はある。それを信じてやるしかない」と前を向いた。

KSL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京Uが東京23に1-0勝利 優勝に望み
    関東リーグ 9月14日

  2. 映像ニュース

    東京23FC 0-1 東京ユナイテッド
    関東リーグ 9月14日

  3. 写真ニュース

    優勝の可能性を残す者同士の死闘は東京Uに軍配
    関東リーグ 9月15日

  4. 写真ニュース

    東京23、優勝遠のく VONDSに0-2敗戦
    関東リーグ 9月11日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP