東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:N.(右側)はアウェーで勝点3を積み上げられず。

東京都リーグニュース

N.はアローレと1-1のドロー 東京1部

写真:N.(右側)はアウェーで勝点3を積み上げられず。

 東京1部は1日、2試合を開催。上位リーグのアローレ対FC N.の試合は1-1で引き分け、下位リーグはGIOCOが23FC江戸川を4-1で破った。1日終了時点でFC N.は勝ち点25で暫定3位、アローレは同20で5位。GIOCOは同14とし、23江戸川は同8のまま。東京1部は2日にも5試合を行う。

主力離脱のN. 追加点奪えず

 前節を終えて、チーム得点王のFW佐藤誠也や中盤の要だった宮原ら主力5人がトップへ昇格し、このチームから離脱。金澤監督は「彼らが抜けたことを言い訳にはできないし、チャンスをもらった選手がやらなくてはいけない」と言いつつも、やはりこれまでと違う内容だったことは否めなかった。

 出番をもらった選手たちが気持ちを持って入って開始9分に岩崎が先制点。だが、それ以降はビルドアップの途中で簡単にボールを下げたり、全体が間延びしたりと、いつもの“らしさ“がなく、後半11分に岩崎の凡ミスを発端にPKを献上して、ゲームは振り出し。1-1のまま迎えた終盤にこそ、ようやく運動量を上げて怒涛の攻撃を見せたが、途中出場の北島らが決定機を決められなかった。

 これで残り2試合の状況で勝ち点25の暫定3位。関東大会進出へギリギリの状況となり、監督は「残り2試合は(3位以内を争う東京海上、セルベッサとの)直接対決。そこで2連勝するしかない」と話した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    アローレ連勝ならず 3位以内は絶望的
    東京1部 10月2日

  2. 写真ニュース

    セルベッサ、早大に力強く4点完勝
    東京1部 9月24日

  3. 写真ニュース

    N.が暫定3位浮上 復帰の佐藤が先制点
    東京1部 9月19日

  4. 映像ニュース

    FC N. 2-1 東京Uプラス
    東京1部 9月19日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP