東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:早大に勝利して笑顔を見せる東京海上の選手たち。

東京都リーグニュース

満身創痍の東京海上 暑さの中、学生に勝利

写真:早大に勝利して笑顔を見せる東京海上の選手たち。

【東京1部】早大ア式FC 1-2 東京海上

 元々ケガ人が多く、メンバーギリギリでやりくりしてきたチームに、先々週はゲームキャプテンのCB高岡が、先週はMF倉持が立て続けにケガで離脱。加えてこの日は季節外れの暑さ、昼の12時キックオフ、相手は学生。東京海上が有利に働くような要素は何ひとつ見当たらなかった。選手交代は90分を通して後半途中に積田が田中絵人と代わった1回だけ。それでも終わってみれば2-1で勝利。村上監督は「全員が闘争心を持って90分ファイトしてくれた。その結果だと思う」と勝ち点3をかみしめた。

 序盤こそ早大にペースを握られたが、18分にショートカウンターからMF田中が左足で一発で仕留めて先制すると、そこからは相手のパスの出どころでしっかりと圧力をかけ、カウンターを繰り返してチャンスを築いた。だが2、3回あったゴール前の好機を逃すと、前半終了間際に同点ゴールを許してしまい、後半は急速にペースが落ち、逆に尻上がりの早大に追い込まれていった。

 この暑さでペース配分はどう考えていたのか?その問いに村上監督は「出し惜しみすることなく最初から全力で行けと。それを90分やり続けた先に勝利があると伝えていた」とのこと。

FW林、チームを救う貴重な追加点

 足は止まりつつも気持ちでカバーし、何とか耐えしのぐことで相手の守備にも一瞬の隙が生まれたのが72分。相手のゴールキックを跳ね返して、一気に縦を突き、FW林が決勝点をゲット。その後も押し込まれる時間が続いたが、要所を締めて逃げ切った。

PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    FW林、チームを救う貴重な追加点
    東京1部 10月3日

  2. 映像ニュース

    CERVEZA 4-1 早大ア式FC
    東京1部 9月24日

  3. 写真ニュース

    Bブロックは早大が最終戦勝利 3位で上位リーグへ
    東京1部 7月31日

  4. 写真ニュース

    東京海上、セルベッサに3-0完勝
    東京1部 7月11日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP