東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:76分にピッチに入る鈴鹿のFW三浦。

JFLニュース一覧

鈴鹿FW三浦カズ「ここは特別なところ」

写真:76分にピッチに入る鈴鹿のFW三浦。

【JFL】新宿 0-1 鈴鹿

試合後に観客に手を振る鈴鹿のFW三浦。  76分、かつて読売クラブや日本代表で何度も旧国立のピッチを踏んだ背番号11が姿をあらわすと、新国立のスタンドが沸いた。鈴鹿FW三浦は守備時にサイドハーフとなるFWの一角でプレー。自身が「クサビでいいところで収められて攻撃の起点になっていたのではないかと思います」と言うように、ボールを収めたあとのリターンパスに魂を込めた。

 試合終了間際にはゴール前に上がっていき、左サイドからのクロスが新宿DFに引っかからなければあわやシュートというチャンス。しかしJFLの最年長得点記録更新とはならなかった。それでも、55歳の年齢で、トップレベルの強度のスピードに適応していること自体が驚異だった。実兄である鈴鹿の三浦監督は「トレーニングも同じメニューをこなしてこのピッチに立っている」と説明。負荷がかかる戦いに向けてしっかりと調整してきたことを明かした。

 「ここは特別なところだと思いますから。トヨタカップも日本代表のキリンカップも旧国立。昔はそこまで大きなスタジアムが全国になかった」と、サッカーの聖地に想いを馳せた三浦。クリアソン新宿が用意した舞台を壊すまいと全力を尽くす努力が、この10月9日を両チームにとっての祝祭の一日にした。
(後藤勝)

JFL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    1点が遠かった新宿 GK阿部の好守連発が救い
    JFL 10月10日

  2. 写真ニュース

    国立開催のクリアソン、鈴鹿に0-1で敗戦
    JFL 10月9日

  3. 映像ニュース

    クリアソン新宿 0-1 鈴鹿ポイントゲッターズ
    JFL 10月9日

  4. 写真ニュース

    クリアソン10.9国立開催「2万人来場目指す」
    JFL 10月4日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP