東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前線でボールを追うFW岡本。この日はゴールを決められず。

JFLニュース一覧

FW岡本、決定機決められず

写真:前線でボールを追うFW岡本。この日はゴールを決められず。

【JFL】新宿 0-1 鈴鹿

 クリアソンにビッグチャンスが訪れたのが0-0で迎えた後半10分。左サイドから堀田の低いクロスがDFとGKの間を通過してファーサイドへ。そこにFW岡本が右足を伸ばしてバウンドボールに触れたが、ボールはわずかにポストの右へ外れていった。「狙い通りのボールが来たが、思った以上にバウンドが伸びてこなくて・・・。あれを決めていれば全く違う展開になっていたはず。僕の実力不足です」と本人は反省した。

【動画/ハイライト】新宿 vs 鈴鹿

 J2水戸やJ3鳥取で活躍したあと東京1部のクリアソンに入団・入社したのが8年前。「あの時は社員も5人でオフィスも狭くて、新宿区にもまったく認知されていなかった。夢物語で語っていた国立での試合が実現したことは感慨深い」という。勝てなかった悔しさとホーム新宿区の国立競技場で開催できた喜びを胸に「残り6試合、魂をこめて勝ち点3を取りに行きたい」と改めて覚悟を口にした。

JFL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    GK阿部 大舞台にも怯まず奮闘
    JFL 10月10日

  2. 写真ニュース

    鈴鹿FW三浦「ここは特別なところ」
    JFL 10月10日

  3. 写真ニュース

    1点が遠かった新宿 GK阿部の好守連発が救い
    JFL 10月10日

  4. 写真ニュース

    国立開催のクリアソン、鈴鹿に0-1で敗戦
    JFL 10月9日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP