東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:東京海上とSHIBUYAはスコアレスドローに終わった。

東京都リーグニュース

東京海上、ドローもほぼ優勝確定へ セルべの結果次第

写真:東京海上とSHIBUYAはスコアレスドローに終わった。

 東京1部は30日、勝ち点31で首位に立つ東京海上と、「2差」の同29で逆転優勝を狙う2位SHIBUYAの直接対決(※両チーム最終戦)が行われ、0-0の引き分けに終わった。東京海上は勝ち点を32に伸ばし、優勝はほぼ決定的となった。19時から行われる3位セルベッサが、4位N.を相手に9点差以上の勝利を収めない限り優勝が決まる。一方、SHIBUYAは勝ち点30で2位または3位が確定。最終順位はセルベッサの結果次第となる。

最後までスコア動かず

 前半は優勝するには勝つしかないSHIBUYAが前線から圧力をかけて積極的にゴールを奪いに行ったが、MF西口のシュートが東京海上のGK石田に阻まれるなど得点を奪えず。

 一方の東京海上も苦しい時間を無失点で耐えると、徐々にカウンターでゴールに迫ったが、積田のヘッド、後半早々にはエリア内で林がシュートに持ち込んだがいずれもゴールの枠を捉えることができなかった。

 残り20分ほどは東京海上がDFを1枚増やして引き分けを念頭に置きながら巧みにゲームを進め、最後までゴールを許さず試合を終わらせた。

【動画/ハイライト】SHIBUYA 0 - 0 東京海上

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. ニュース

    東京海上 SHIBUYA セルべが関東大会へ
    東京1部 10月16日

  2. 写真ニュース

    東京海上、N.に2-1で勝利 単独首位で最終戦へ
    東京1部 10月17日

  3. 写真ニュース

    FW林、鮮やかな一撃 直接FK
    東京1部 10月17日

  4. 写真ニュース

    N.は4位以下が確定 関東大会出場ならず
    東京1部 10月17日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP