東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:PKで先制点を決めるエコ・プランのFW山崎。

東京都リーグニュース

FW山崎「雰囲気つくれた」先制点決める

写真:PKで先制点を決めるエコ・プランのFW山崎。

 硬さが目立ち、攻撃の構築がままならなかった前半のエコ・プラン。そんな中、唯一、山崎のロングスローが見どころだった。敵陣に入ってスローインを獲得すると、やや遠目の距離でもゴール前にライナー性のボールを力強く放り投げて相手に圧をかけた。「あれで(ゴールへの)雰囲気は少しずつ作れたと思う」と山崎。42分すぎにはその山崎がエリア内で足を蹴られてPKを獲得し、それを自らがゴールに思いっきり突き刺し先制点。この日の勝利、優勝決定に大きく貢献した。

エコ・プランの2部3B優勝決定 来季1部へ

 大学卒業後にエコ・プランに入社し3年目。「仕事とサッカーの両立できついことも多いが、こうやって結果も残せるようになって充実している」と山崎はいい、来季に向けては「1部は大学時代に有名だった選手も多いし、難しい戦いになると思う。でも自分たちの強みである気持ちで負けないように頑張りたい。やります」と意気込んでいた。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エコ・プランの2部3B優勝決定 来季1部へ
    東京2部 11月5日

  2. 映像ニュース

    エコ・プラン 2-0 ALL ROUNDER
    東京2部 11月6日

  3. 写真ニュース

    エコプラン吉田監督「勝ちにこだわった」
    東京2部 11月8日

  4. 写真ニュース

    EDOは暫定1位で終了 優勝は城北次第
    東京2部 11月7日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP