東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:最終戦に敗れて7位でリーグ戦を終えたアストラ。

東京都リーグニュース

アストラは『完敗』7位で終戦

写真:最終戦に敗れて7位でリーグ戦を終えたアストラ。

【東京1部】アローレ 1-0 アストラ

 この試合の結果次第では天皇杯東京都予選出場の可能性もあっただけに「しっかり準備もして、気持ちも入っていた」というアストラの巻監督。だが、FW岡村をめがけてロングボールを飛ばして仕掛けるはずの肉弾戦勝負はことごとく跳ね返されて不発に終わり、足元の技術勝負ではアローレに歯が立たなかった。

 見せ場があったのはGK関根の好セーブや守備における粘りくらいで、攻撃に切り替わると、前線にボールが収まらない、カウンターを仕掛けてもシュートで終われない、トラップもうまく足元に収まらないなど攻撃にならなかった。終盤にセットプレーやロングスローのこぼれ球にかけるのが精一杯で、90分を通して放ったシュートは3本。監督は「相手の方が気持ち、球際、コンディションで上回っていた。完敗ですね」とさらっと話した。

 とはいえ昨季12位から今季は7位に躍進。「勝負どころで勝ち点を稼いでぎりぎり上位リーグにも進めたし、結果としては上出来。ただ、ここで満足してしまうとまた逆戻りしてしまう可能性があるし、東京1部で長く戦っていくことも大切なこと。また強いチームを作っていきたい」と総括した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    アローレ 1-0 アストラ
    東京1部 11月7日

  2. 写真ニュース

    アローレ5位 最終戦アストラに1-0勝利
    東京1部 11月7日

  3. 写真ニュース

    アストラ、養和下し上位リーグへ
    東京1部 7月25日

  4. 写真ニュース

    アストラ2勝目 前への押し強く 上手さも
    東京1部 5月9日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP