東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

全国地域CLニュース一覧

JFL参入戦 関東リーグ所属の栃木、浦安が決勝R進出

 全国9地域リーグの優勝チームなどがJFL昇格をかけて争う「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」の1次ラウンドが11日から全国3会場で3日間に渡って行われ、関東リーグ1部所属の栃木シティFC(栃木)、ブリオベッカ浦安(千葉)の2チームが決勝ランド進出を果たした。今季の関東1部を制した栃木シティはAグループを2勝1分けの2位で終え、1位通過は逃したものの各グループ2位の最上位となり、決勝ラウンドの切符を手にした。全国社会人大会で優勝し、この大会の出場権を得たブリオベッカ浦安はCグループを3戦全勝とし、1位通過を果たした。

関東1部は栃木が優勝 関東リーグ最終節

 決勝ラウンドは1次ラウンドを突破した4チームによるリーグ戦で、Aグループ1位のFC刈谷(東海/愛知県)、Bグループ1位の沖縄SV(九州/沖縄県)、Cグループ1位のブリオベッカ浦安、各グループ2位最上位の栃木シティで争う。各チームが総当りで戦い、上位2チームがJFLに昇格する。試合会場は埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で11月23日、25日、27日の3日間で行われる。

 なお、関東リーグの栃木、浦安がJFL昇格を果たした場合は、そのチーム数に応じて今季の関東リーグの降格チーム数が減ることになる。栃木または浦安のどちらか1チームが昇格を果たした場合は、今季関東1部9位の流経大ドラゴンズ、関東2部9位のヴェルフェ矢板がそれぞれ降格を免れ残留。2チームが昇格を果たした場合はさらに1部10位のエスペランサ、2部10位の流経大FCも残留となり、今季の関東リーグ降格チームはなしとなる。

KSL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    関東1部は栃木が優勝 関東リーグ最終節
    関東リーグ 9月25日

  2. ニュース

    関東1部リーグ全日程終了 東京Uは2位
    関東リーグ 10月3日

  3. 写真ニュース

    東京U、先制も終盤失点 優勝ついえる
    関東リーグ 9月26日

  4. 映像ニュース

    栃木シティ 1-1 東京ユナイテッド
    関東リーグ 9月25日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP