東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:試合後、選手を迎え入れる浦安の都並監督。

全国地域CLニュース一覧

浦安ドロー 都並監督「モノに出来る可能性あった」

写真:試合後、選手を迎え入れる浦安の都並監督。

【決勝R】沖縄 0-0 浦安

 多くの時間帯でボールを保持しながら5-4-1の沖縄を崩せずスコアレスドローに終わった浦安。特に後半は浦安のシュート5本に対して相手の沖縄には1本も撃たせなかった。都並監督は「決めきる力があればゲームをモノに出来る可能性はあったと思う」と悔しそうに振り返った。

栃木は白星スタート 浦安は沖縄とドロー

 崩しきれなかった要因のひとつに激しく降り続いた雨、ピッチの影響があったよう。FW林は「普段はボールがピタッと止まる人工芝で練習しているので、ボールの感覚が全然ちがう」と戸惑いを隠せず、監督も「相手の最終ラインを越すとボールがGKまで行ってしまうと思い、裏への動きがなくなっていった」。加えて「相手の下がり気味のライン、高い山(身長190cmの沖縄CB岡根)、ピッチが濡れている、その3つが重なりだんだん崩せる感じがなくなってきた」と要因を並べた。

 終盤は「スペースをつくるため」と林と二瓶の2トップを村上と井上に替え、地上から空中戦の高さ勝負に出たが、ゴール前の好機を決めきることができなかった。

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    沖縄は無失点も攻撃機会少なく
    全国地域CL 11月24日

  2. 映像ニュース

    沖縄SV 0-0 ブリオベッカ浦安
    全国地域CL 11月23日

  3. 映像ニュース

    栃木シティFC 2-0 FC刈谷
    全国地域CL 11月23日

  4. 写真ニュース

    栃木は白星スタート 浦安は沖縄とドロー 地域CL決勝R
    全国地域CL 11月23日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP