東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にゴールを決めて駆け出すEDOの浅賀。

東京都リーグニュース

EDOが東京海上破る 後半浅賀が決勝点

写真:後半にゴールを決めて駆け出すEDOの浅賀。

【東京1部】東京海上 0-1 EDO

 どちらかといえば東京海上のペースでゲームは進行。特に前半は「相手のシステムに合わせてこちらもシステムを変えて臨んだが、中盤で数的不利な状況を作ってしまい、うまくはまらなかった」とEDOの和田監督。それでも無失点で耐えながら後半は3-4-3からいつもの4-2-3-1に変更したことで、徐々に違和感が消えていく。

 後半は一進一退。どちらが1点を奪ってもおかしくない流れの中、徐々に東京海上の3バックの両脇のスペースをEDOのアタッカー陣が突き、そこを糸口に揺さ振りをかける。

 迎えた64分、CB黒柳がハーフライン付近からエリア内左奥にロングパスを落とすと、FW吉野がバウンドボールをそのまま左足で中央に向かって懸命にクロス。相手センターバックの背後のスペースに駆け込んだ浅賀が飛び蹴りでネットを揺らし、ついに均衡を破った。

 結果的にこの1点が決勝点となり、昨季の優勝チームを破ったEDOは開幕3連勝。和田監督は「我慢の時間が長く、選手たちもしんどかったと思う。課題はあるが最終的に勝ち点3を取れて良かった。選手たちを称えたい」と喜んだ。

PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP