東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半18分に先制点を許した東京ユナイテッド。

天皇杯予選ニュース

東京Uは完敗 後半はシュート打てず

写真:前半18分に先制点を許した東京ユナイテッド。

【天皇杯東京都予選 準決勝】東京U 0-2 明治大学

 CB香西やMF伊藤などケガ人などの影響で若手中心で臨んだ東京ユナイテッドだったが、強豪の明治大学に0-2で完敗。ゲームの入り方自体は悪くなかったが、一瞬で相手の裏を取り、そしてゴールを陥れる大学生のクオリティーに屈した。

 16分、最初にチャンスを迎えたのは東京U。CKから塩澤が頭で狙ったが、わずかにゴールを外れた。だが、その直後に失点。サイドに起点を作って軽く裏にポーンと蹴るシンプルな相手の攻撃。気がつくとそのままドリブルでエリア内に侵入されて決められた。さらに27分には中盤で安易な形でボールを失うと、カウンターで押し切られて2失点目。

クリアソンが決勝へ 東京Uは敗退 天皇杯予選

 後半はどちらにとっても次の1点が勝負だったが、東京Uは明治大の攻撃を何とか食い止めてはいたものの、反撃においてはエリア内に入るのがやっと。後半はシュートを打てずに45分を戦い終え、結局、前半のスコアのままタイムアップを迎えた。

【動画ハイライト】
東京ユナイテッド 0-2 明治大学
クリアソン新宿 3-2 法政大学

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP