東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:試合の戦況を見守る石割監督。

東京都リーグニュース

石割監督は前半の出来に不満

写真:試合の戦況を見守る石割監督。

【東京1部】CERVEZA 2-1 23FC江戸川

 セルベッサ・石割監督は前半の出来を「最低だった」と振り返った。内容自体は悪くなかったようにも映ったが、監督からすると攻めたあとの切り替えの遅さ、他人任せのプレー、ポジショニングの悪さなど・・・。

 「相手はビルドアップをしたいと思っていたし、空いてるところがあればボールをつけたい。こちらがサッとポジションに戻って睨みを利かせれば相手は大きく蹴るしかなくて、こっちの得意な領域にもっていけたはず。なのに相手に好きなようにやらせていた。だれかのミスを助けることもしないし、本来はその責任感があるからスタメンに選んでいるのに、それを果たせない選手が多かった」と、話し出すうちに前半の出来が蘇ったのか、顔は紅潮したまま不満を挙げ始めるとキリがなさそうだった。

セルべ苦戦も最後に中島が決勝点 3連勝

 それでも苦しみながらも結果を残した点については、「あの局面でCF(中島)が、ボールだけを見ずに相手の背後をしっかり取れたのは、今季彼が点を取れている証」。だが、少し褒めるとまたすぐに「みんな部分的には良かったが、誰よりも一生懸命やるということを欠いていた。そこを失ったら自分たちのような社会人チームは残っていけない」と再び反省を促していた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP