東京都リーグニュース
Biloba、ロスタイムに辛うじて決勝点
写真:終了間際に決勝ゴールを決めるBilobaの金森。
【東京1部】23江戸川 3-4 Biloba
1-1で迎えた28分に江戸川のGK堀井がエリア外で故意に手にボールを当てて決定機を阻止。主審からレッドカードを提示されて退場となり、代わりに入った江戸川のGK菊地は本来はFW登録の選手。Bilobaはこの退場シーンで得たFKを志村が直接決めて2-1と逆転し後半へ。
だが、1点リード、数的優位の後半は楽勝ムードかと思いきや54分、59分と1部残留に向けて必死の江戸川の勢いに押されて連続失点。逆にゲームをひっくりかえされた。
それでもやはり今季勝ち星を積み上げているチームと、積み上げられていないチームの差が終盤になって浮き彫りに。64分にCB稲村が敵陣でのインターセプトからそのまま一発、左足で強烈なミドルを突き刺して同点に追いつくと、そこからは相手の泣きどころともいえるゴール前に淡々とロングキック、ロングスローで圧力をかける力押し。
迎えた追加タイム4分、CB片山の前線へのロングボール1本から途中出場の金森が落ち着いて蹴り入れて決勝点。
Bilobaが最後にしっかりと勝負強さを見せつけて勝ち点3を積み上げ、6位に浮上。対する江戸川は今季何度も繰り返している逆転負け、1点差負けをまたしても喫し、降格圏の17位のままとなっている。
東京都社会人サッカーリーグ1部