東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:N.はセルベッサに勝ち切れず優勝の可能性が消えた。

東京都リーグニュース

N.とセルべは3-3ドロー 両者譲らず

写真:N.はセルベッサに勝ち切れず優勝の可能性が消えた。

【東京1部】CERVEZA 3-3 FC N.

 リーグ優勝にも影響する2位N.と7位セルベッサの一戦は、取っては取られの末に3-3のドロー。結果、N.が勝ち点3を挙げられなかったことで、最終節を前に首位SHIBUYAの優勝が決定となった。

SHIBUYAの優勝が決定 東京1部結果

 試合は運動量とパスワークがうまく噛み合うN.のペースで進行。開始7分にCKからキャプテンマークを巻いた宮原が蹴り込んでいきなり先制。しかし、セルベッサも28分、CKからN.のGK長濱の弾いたパンチングのボールを田仲がヘッドでゴールに届けて同点。それでもそのわずか2分後、N.は梅原のシュートのこぼれ球を新井が詰め、再び勝ち越してハーフタイムを迎えた。

 このままのスコアで試合が終わればN.は最終戦まで優勝の可能性が残る。

 だが、後半は開始早々にセルベッサが同点に。49分にエリア内でFW中島が潰されたが、そのこぼれ球を大木が押し込んで同点。さらにMF金島を投入して攻撃のギアを上げ、守備においてもベテランの新井や菅井を送り込んで安定をはかり、一気に逆転を狙う。

 それでも次の1点は再びN.に。終盤の83分、右サイドでボールを受けた龍前のクロスを逆サイドでFW瀧本が頭で合わせて3-2と勝ち越し。これでさすがに勝負あったかに思えたが、そのわずか3分後にセルベッサがまたしても追いつく。自陣左サイドの金島の突破を機に速攻を仕掛け、中央の大木を経由しながら右サイドから新井がクロス。最後はゴール前で混戦となったルーズボールを大木が左足で蹴り込んで追いついた。

 残り数分は両者とも意地でも勝利を目指すというよりかは、バランスを崩さずに守備と攻撃を淡々とこなし、追加タイム4分ほどもスコアは動かずタイムアップ。リーグ優勝も絡んだ一戦は3-3のドローで幕を下ろした。N.は最終戦をFLUTTOと戦い、勝てば2位が確実。引き分け以下に終わるとEDOの結果次第で3位に後退して、リーグ戦を終える可能性がある。一方のセルベッサは最終戦は東京海上と戦う。

PhotoGallery

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP