東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半にゴールを決めるなど2得点を挙げた中島。

東京都リーグニュース

FW中島、豪快ボレー含む2得点の活躍

写真:前半にゴールを決めるなど2得点を挙げた中島。

【東京1部】アローレ 2-5 CERVEZA

 チームの苦しい状況を払拭するような主将の豪快なボレーだった。同点に追いついた直後の31分、右サイドから田仲が柔らかいクロスを放り込むと、相手CBの前から徐々に後ろに下がって背後に周り、分厚い胸板でトラップ。ボールを高く浮かせると、ゆっくり落ちてくるタイミングで目の前のゴールに向かって豪快に蹴り込んだ。「得点もよかったけど、むしろその過程がよかった。サイドの深い位置を取ってつないでクロス。今までにない攻撃の仕方、つながりを意識した形で点が取れた」と中島。

セルベッサ、ようやく2勝目 アローレに5点快勝

 さらに後半には貴重な追加点。1点リードで迎えた64分に「走ってよかった」と金島のエリア内左からの折り返しをゴール前でプッシュしてこの日2点目を挙げた。チームの5点快勝、今季2勝目に大きく貢献した主将は「やはりFWが点を取らなくては勝ちきれないし、自分が点を取って勝たせたかった。この勝利を次につなげなくてはいけない」と力を込めた。

中島のゴールシーン(1点目)

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP