東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にゴールを決めるEDOのDF唐澤。

東京都リーグニュース

EDOが開幕7連勝 早大との無敗対決制す

写真:後半にゴールを決めるEDOのDF唐澤。

東京1部EDO 1-0 早大ア式FC

 早稲田といえば適切な距離感を保ち、コンパクトな陣形でボールを丁寧に動かしてゴールを奪うのが専ら。だが、EDOは早稲田を知り尽くしているかのように前線から強烈なプレスをかけてプレーを制限。前半の中盤以降は相手の距離感を乱し、ロングボールを蹴らせてセカンドを拾って主導権を握った。それでも前半は早稲田のGK雨野のファインセーブに阻まれ無得点。

 このまま得点が奪えなければ相手のプレーを制限しようが、主導権を握ろうが、全てが水泡に帰したが、62分に待望の先制点。MF竹村の裏へのパスに反応した倉田が左からクロス。ボールはファーサイドまで流れたが、後方から駆け上がったDF唐澤が右足でゴールに突き刺した。

EDO、SHIBUYAが7勝目 東京1部

 終盤はさすがにプレスを掛け続けた影響で運動量も落ちて早稲田の反撃にも遭ったが、それでもゴールは与えず試合終了。無敗対決を制し7連勝を達成した。

 一方の早稲田はいつもの早大東伏見グラウンドとは違ったアウェーでの戦い、これまでにない相手の強度とプレスにやりづらさがあったか。自らの戦いをピッチで出せない時に運動量や泥臭さ、積極性といった学生らしさまで隠れてしまい、7戦目で初黒星となった。

【ハイライト】EDO 1-0 早大ア式FC

東京都社会人サッカーリーグ1部

PhotoGallery

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP