東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にゴールを許す東京ユナイテッド。

関東リーグニュース

東京UはVONDSに0-1敗戦 関東1部

写真:後半にゴールを許す東京ユナイテッド。

関東1部VONDS市原 1-0 東京ユナイテッド

 スコアこそ0-1の敗戦だったが、去年のチャンピオンチームに力の差を見せつけられた。東京Uの通算成績は3勝2分け3敗となり、勝ち点11で前節の4位から5位に後退。

 前半はお互いスペースを消し、守備陣も集中して決定機を作らせない我慢比べのような時間が続いた。そういった時に徐々にゲームを動かしていくのは細かい個々の技術や運動量といった細部の差。それが時間経過と共に鮮明になっていく。

 技術的なミスで攻撃をやりきれずに逆襲をくらって疲労が蓄積していく東京Uに対し、VONDSは攻撃をやりきって陣形をセットして守備に入り、相手の攻撃を摘んでまた速攻。シュート数の積み重ねは90分で9本のVONDSに対し、東京Uは前後半1本ずつの2本のみ。

 そして崩せなくてもセットプレーで仕留めるVONDSの強さ。0-0で迎えた後半15分過ぎ、東京Uは相手のカウンターからの際どいクロスをDF桶作がゴール前で懸命のクリア。しかし、そこからのCKをVONDSの10番MF沼大希に強烈にボレーで蹴り込まれた。

 東京Uもセットプレーのチャンスはあるにはあったが、効果的なキックを入れられず決定打はなし。途中、選手交代など手も打ったが後半はエリア内で室崎が放ったシュートが唯一の見せ場だった。

【写真】ゴール前のシュートをふかして悔しがる室崎(30番)。

関東サッカーリーグ

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP