東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:右手を突き上げて笑顔を見せる小椋。

東京都リーグニュース

最年長小椋が決勝点「気持ちで押し込んだ」

写真:右手を突き上げて笑顔を見せる小椋。

【東京2部1B】Criacao Procriar 1-0 明治学院

 膠着状態を最後に打破したのは32歳、チーム最年長の小椋だった。78分にウィングバックとしてピッチに送り出され、迎えたアディショナルタイム2分。CKの流れから、右サイドで小坂が上げたクロスに頭から飛び込んだ。「小坂はいいクロスを上げられるし、FWがニアでつぶれるのは決まり事。僕は飛び込むだけだった」と小椋。

 とっさのシーンでありながらその決め事があったからこそ、自然の動きの一歩に鋭さがあり、FW鈴木がDFを引き連れてニアでつぶれた背後のスペースにしっかりと相手よりも先んじて頭を突き出せたのだろう。「最後は気持ちで押し込めました」とベテランは頬を緩めた。

Criacao、明学との10連勝対決制す 劇的勝利

 今季はリーグ序盤こそスタメンを張っていたが、徐々に途中出場の機会が多くなり、前節のTOKYO2020との大一番は出番がなかった。それでも「気持ちを切らさずトレーニングをこなし、こういうチャンスをしっかりものに出来て良かった。残り3試合も全力を出せるようにまたトレーニングからやっていきたい」と優勝に向け、ラストスパートに入った。

【ハイライト】Criacao 1-0 明治学院

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP