東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:2部リーグで優勝を飾った3チームと役員。

東京都リーグニュース

東京2部 3部 4部、各ブロックの優勝チームが表彰 合同表彰式

写真:2部リーグで優勝を飾った3チームと役員。

 2023年シーズンの東京都社会人サッカーリーグ2部、3部、4部の「合同表彰式」が17日に都内で行われ、各ブロックの優勝(昇格)チームが表彰された。これまでは各部それぞれがシーズン終了後に表彰式を行っていたが、今回は初めて同時に開催。各部の優勝チームの代表者、東京都社会人サッカー連盟役員など約50人が出席した。

 はじめに社会人連盟の和久井修理事長が挨拶に立ち「各チーム昇格おめでとうございます。来年もこの席でお会い出来るように頑張ってください」などと激励した。

 続いて表彰式が行われ各部の優勝チームが登壇。2部リーグは1ブロックのCriacao Shinjuku Procriar、2ブロックのFC.BANDELIE、3ブロックの東京ベイFCにそれぞれ表彰状とトロフィーが土持大運営委員長から授与された。CriacaoとBANDELIEは初の1部昇格となり、東京ベイは2011年に1部から降格して以来13年ぶりの復帰となる。東京ベイの大貫孝夫代表は「1部が厳しいリーグだということは十分理解しているが、昨年は本当にいいサッカーができていたので、1部でも変わらずこの戦いを続けたい」とスピーチで抱負を述べた。

 また2部のみ得点王の個人表彰も行われ、1ブロックはTOKYO2020 FCの大竹琉生が14点で初受賞し、2ブロックは21点を挙げたスペリオ城北の吉田岳、3ブロックは東京ベイの加部未蘭と慶應BRBの加瀬澤力がそれぞれ14点を挙げて受賞した。

 唯一20点台の大台を超えた吉田(城北)は「21点取れたが優勝できなかったのでこの賞もあまり意味がない。今季は(背番号)10番をつけるので、21点を超えられるようにまた優勝目指して頑張りたい」と決意を語った。

【写真】得点王に輝きスピーチするスペリオ城北の吉田。

 3部、4部はチーム表彰のみが行われ、3部は1ブロックから順にDESEO東京、FC.suntoryEGS、AC Fuerte TOKYO、FC.Japheego!、FC NossA 八王子、関大クラブTOKYO2017の6チームにそれぞれ浅井資夫委員長から表彰状とトロフィーが授与され、4部は同じく1ブロックから順にシュワーボ東京、FC VJEROVATI Machida(※欠席)、FCソウル アルティスタ、La Masia JAPAN、B.Y.FC、酉松会ア式蹴球部、SETAGAYA UNITEDの7チームに佐野勇委員長より表彰状とトロフィーが授与された。

 各部ともに2024年シーズンは3月に開幕する予定。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PhotoGallery

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京1部ベストイレブンら表彰
    東京1部 12月1日

  2. 写真ニュース

    関東表彰式 優勝のVONDS ベスト11ら登壇
    関東リーグ 12月18日

  3. ニュース

    東京2部 最終順位確定
    東京2部 12月7日

  4. 写真ニュース

    東京2部1BはCriacaoの優勝決定
    東京2部 10月29日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP