東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:Bilobaは87分に久保が決勝ゴールを決めた。

東京都リーグニュース

Biloba連敗止める 無敗のFLUTTOに勝利

写真:Bilobaは87分に久保が決勝ゴールを決めた。

【東京1部】FLUTTO 1-2 Intel Biloba

 前半に2度ネットを揺らされたが、いずれもファウルとオフサイドの判定に救われノーゴール。0-0で迎えた後半開始10分には松下のエリア内に放り投げたロングスローが、相手の意図せぬハンドを誘ってPKを獲得。これを片山が落ち着いて決めて先制した。「正直ラッキーもあった」とBilobaの多淵監督。

 74分にはFLUTTOの個人技にやられて同点に追いつかれたが、それでも得点力のある相手に追加点を与えず持ちこたえると、徐々にオープンな展開へ。そして87分に一瞬のスキを突いて決勝点。「相手はうちに勝てると思っていただろうし、勝ちたかったはず。そこが逆に2点目につながった」と監督。左から右に流れたボールを松下がエリア内中央に入れると、長谷井が落とし、最後はアローレから移籍したばかりの久保が右足で蹴り込んだ。

 FLUTTOはエリア内にDF3、4人が待ち構えていながらほとんどがボールウォッチャーで、大丈夫という過信があったのか久保をフリーにするなどあまりに無防備だった。連敗を2で止めたBilobaは通算成績が3勝2敗となり、再び白星先行。次節は「まだ勝ったことがない。相性がよくない」という三菱養和と戦う。

FLUTTOは初黒星 監督「さすが1部」

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP