東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:FLUTTOは坂本が同点ゴールを決めるも逆転できず。

東京都リーグニュース

FLUTTOは初黒星 監督「さすが1部」

写真:FLUTTOは坂本が同点ゴールを決めるも逆転できず。

【東京1部】FLUTTO 1-2 Intel Biloba

 内容からすれば勝てたかもしれないゲームを1-2で落とし、4戦目で初黒星。FLUTTOの山崎監督は「さすが1部。相手はいつも出ているメンバーを数名欠いても割り切った戦いをしてくるし、こちらが押し込んでも崩れたりはしない。自らのペースを守りつつ1本を狙ってくるあたりはさすがだなと感じた」と振り返った。

 FW坂本の突破力を生かしつつ、右から左から攻めて前半は2回FW菊池がネットを揺らしたが、いずれもノーゴールの判定。そうこうしているうちに先に1点を失い、坂本の今季初ゴールで一度は同点に追い付いたものの、その後は何度もエリア内に侵入しながら得点が奪えず、最後に決勝点を許した。

 監督は「トドメを刺せなかったし、これを次につなげなくてはいけない。1部で戦える手応えは十分にあるが、それが過信に変わると今日のような結果になる。チャレンジャーとしてやっていかなくては」と選手たちの慢心を警戒しつつ、出直しを誓った。

Biloba連敗止める 無敗のFLUTTOに勝利

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP