NossA、耐えてPKで決勝点 初の2次戦へ
写真:後半にPKを決めるNossAの矢田。
<Aブロック 決勝:NossA 1-0 CERVEZA>
東京2部で唯一勝ち残っていたNossAは2試合連続で格上の1部を破り、初の2次戦進出を決めた。ただ、ゲームは後半にPKで辛うじて1点を挙げた薄氷の勝利。前半からセルベッサのしたたかなゲーム運びに苦戦。相手のシンプルな跳ね返しやクリアに蹴り合うシーンが多く、地上でボールを動かせず持ち味のパスワークはなかなか表面化されなかった。
後半は風上に立ったセルベッサの勢いに押し込まれ、中でも相手のFW中島に自由を与えすぎて失点も時間の問題に思えた。が、ワンチャンスを生かせるのも勝ち上がってきた勢いと若さか。
62分にカウンターからエリア内手前でボールを受けたMF杉田がエリア内に向かってドリブルで突進。CB金澤の足にうまく絡まりPKを獲得。これを矢田が落ち着いて蹴り入れて先制。以降もベテランのCB伊藤を中心に守備陣は最後まで集中を切らさず1-0でタイムアップを迎えた。
初の2次戦では関東1部の東京ユナイテッドに挑む。
大会日程・トーナメント表
・東京都社会人チャンピオンシップ(東京カップ)
【関連記事】
・早大は東蹴にPK勝ちで2次戦へ
・NossA、耐えてPKで決勝点 初の2次戦へ