FW加藤が2得点の活躍 本格復帰へ着々 南葛SC
写真:2得点の活躍を見せた南葛のFW加藤。
全社予選決勝【B】南葛 7-0 COEDO KAWAGOE
関東予選の初戦となった先週の準決勝ではハットトリックの活躍、この日の決勝では2得点。ちょうど1年前の準決勝で右膝の大ケガを負ってから、手術、リハビリを経てようやく今季復帰したFW加藤が本調子を取り戻しつつある。
前半開始10分、左SB長井の柔らかい浮き球のクロスをダイレクトで合わせて先制点を奪うと、24分にも長井の左からの折り返しのボールをそのまま蹴り込んだ。正しい位置取り、決定力、それ以外にも組み立てやドリブルから積極的にシュートを打つなど、FWとしての能力の高さを随所に見せた。
「去年悔しい思いをして1年後にこうやって予選で点を取ることができてすごく嬉しい。チームの勝利、全国大会出場に貢献できてよかった」と本人も納得の表情。
ただ、右膝はまだテーピングでガチガチに固定した状態で、本人によると完全復活はもう少し先とのこと。7月にMRI検査を経て、そこで問題がなければ不安も消え、いよいよ本格復帰となる。「今季ずっと言っていますが、期待だけしててもらいたい。自分がチームを勝たせる、JFLに昇格するためにどんどん得点を取るつもり」。ストライカーらしいギラつきも戻ってきた。
大会日程・トーナメント表
