RFCは無敗維持で暫定首位
写真:東京2部3Bで暫定首位に立ったRFC。
東京2部3ブロックのRFCはFuerte Tokyoに4-1で快勝し、通算成績を4勝1分けの勝ち点13とし暫定首位に立った。Fuerteは開幕5連敗。
東京2部3BR.F.C Tokyo 4-1 Fuerte Tokyo
立ち上がりは互角。むしろ開幕4連敗のFuerteの方がFW吉住がボールを収め、カウンターから1本決めそうな雰囲気すらあった。ただ、やはり勝負は80分で時間が経つにつれて力量差は鮮明になっていく。交代選手も含めた層の厚さも点差に出る。
RFCの先制点は相手のミスから。33分に右サイドのCKを檜垣が左足でゴールに直接向かうボールを蹴ると、GKが掴みそこねてオウンゴールをもたらした。徐々に主導権を握るRFCは後半の9分に伊藤がエリア内右からニアハイに蹴り込み2-0。
その後Fuerteの吉住に1点を返されたが、それでもセットプレー、ロングスローといった単発な仕掛けですぐに反撃のチャンスを作るRFC。67分にはそのロングスローから波状攻撃を仕掛けて島田が3点目を奪って突き放し、終了間際には檜垣のCKから橋本が頭で叩き込んで4点目をダメ押し、試合を決した。Fuerteは終盤に耐えるパワーが底をつき、4失点で開幕5連敗。
【関連記事】
・【ハイライト】R.F.C Tokyo 4-1 Fuerte Tokyo
・東京2部3ブロック 慶應が開幕4連勝
東京都社会人サッカーリーグ2部